ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王 デュエルリンクスモンスターワールドクリア感想

遊戯王デュエルリンクス 遊戯王 デュエルリンクスのモンスターワールドイベントをなんだかんだと続けて、やっっっっとステージ40までクリアしました。 スタミナの回復にも時間がかかるし、プレイにも時間がかかるし、正直同じようなことの繰り返しでそんなに…

ゲームに遊ばれているような気分について

ゲームに遊ばれているような気分について ゲームってやっぱりとてもおもしろい。やっぱり誰かが面白いだろう、楽しいだろうって思って作っているわけでこれが面白いとしても、それは製作者たちの狙い通りなのだろう。 昔ならば一度購入してクリア、やりこん…

遊戯王デュエルリンクス モンスターワールドイベント感想

遊戯王デュエルリンクスのモンスターワールドイベントを実際にやってみてそろそろ1日が経過する。 感想だが、ダイスを使ってのバトルは新しい。しかし、正直オートバトルがほしい。それと、戦略性がほとんどないというのはつまらない。今ステージが15くらい…

遊戯王デュエルリンクス モンスターワールドイベントの予告について感想

遊戯王デュエルリンクスの今回のイベントでは、闇バクラが支配するモンスターワールドで闘うらしい。 原作の遊戯王のモンスターワールドは、正直すごく好きだった。マンガで、カードゲーム以外のゲームの中ではトップレベルで好きなゲームだった。実際にやっ…

全国高校野球選手権大会のダンスの広告の話

全国高校野球選手権大会のお話です。いわゆる甲子園です。あまり野球には詳しくないのですが、次のダンスは見ていてすごいなあと思います。 youtu.be これは同志社香里高校、大阪府立今宮高校、大阪府立登美丘高校のダンス部と兵庫県尼崎市立尼崎高校の演奏…

MKレストランで食事

MKレストランで食事をしました。そのときの感想をだらだらと書きます。 そういえばMKレストランってタイの料理店なんですね。何度か見かけていましたし、行ったことあるんですが今回初めて知りました。 今回は食べ放題コースで、しゃぶしゃぶと飲茶の2時間食…

SNS(Twitter)からの検索流入の話

ブログ関連の記事を読んでいると、初期のユーザーの流入にはSNSを活用せよというのが書いてあることがよくあります。 実際にそのSNSの活用というのをやってみたので、その結果について報告します。 実は最近新たにブログを立ち上げました。どちらかというと…

遊戯王デュエルリンクス・おジャマンダラの実装が嬉しい

お盆でもゲームをやっています。移動中とかは、スマホでできる遊戯王デュエルリンクスでした。 そしたら、新イベントでおジャマンダラが実装されたそうです。早速ゲットしました。 出典:遊戯王デュエルリンクス これのなにが、嬉しいって、このおジャマンダ…

FF15、エピソードイグニスをプレイした感想

ファイナルファンタジーXV、FF15のエピソードイグニスをプレイしました。 こちらもエピソードプロンプトと同じく、シーズンパスは購入していたのですけど、FF15から離れていて、やっとプレイしました。 せっかくなので、いまさらですが、感想を書いていきま…

ブログをはじめて3ヶ月の報告

3ヶ月目の状況報告 3ヶ月のアクセス数合計:2544(はてなブログのアクセス解析) 記事数:55 このブログとは別に、2018年5月10日にはてなブログをはじめました。専門よりのいわゆる特化型のブログを作っていきたいと思っています。 記事の更新頻度は2日で1記事っ…

思い出の家族旅行

思い出の家族旅行について 家族旅行というものをしばらく行っていない。最後に家族旅行に行ったのは、私が中学生の時ではないかと思う。やはり、部活動や受験があると、時間が確保し辛くなったのはある。 ただ、それまでは家族旅行にあちこち連れていっても…

遊戯王デュエルリンクスでおすすめのフレンド申請相手

遊戯王デュエルリンクス、長い間ハマっているゲームです。 このデュエルリンクスで、最近フレンドがいると、デュエルランでポイントが多めに貰えたりとか、フレンドが多いとそれだけで有利になるような場合があります。 でも、デュエルリンクスのフレンド申…

私がオンラインゲーム、マルチプレイが苦手な理由

最近のゲームは、オンラインで他のプレイヤーと協力して、相手を倒すとか、相手のプレイヤーと対戦とか非常に多い気がします。 ただ、どうしても、そういった他のプレイヤーとゲームというのが苦手というか、やりたくないなと思ってしまうんですよね。 その…

FF15、エピソードプロンプトをプレイした感想

ファイナルファンタジーXV、FF15のエピソードプロンプトをプレイしました。 シーズンパスは購入していたのですけど、FF15から離れていて、最近やっとプレイしました。 せっかくなので、いまさらですが、感想を書いていきます。 多少はネタバレが入ってしまい…

わたしとインターネット

今週のお題「わたしのインターネット歴」インターネットにはじめて触れたのは小学校に通いはじめたくらいだったと思う。 当時はケーブルをノートパソコンに繋いで、ピーヒョロヒョロガーみたいな感じの音を聞いて、インターネットの世界に入った。 ほかにも…

同じスマホのゲームを1年以上プレイしている理由を考察

1年以上、スマホの同じゲームを継続してきた経験ってほとんど無かったんですよね。 そんな私がログイン日数400日を突破したスマホのゲームが、"遊戯王デュエルリンクス"でした。ただ課金はしていません。いわゆる無課金です。 なぜ、長期間同ゲームを続けて…

その雷鳴は天罰か、祝福か・歴戦のキリン、ソロ攻略

モンスターハンターワールド(MHW)、一度忙しくて触ってなかったんですけど、最近再びプレイしています。このブランクだらけの腕前でも"その雷鳴は天罰か、祝福か"つまり歴戦のキリンをソロで倒せたので、嬉しいので、記念に記事を書いておきます。 装備はこ…

シドニーの電車の支払いの話で、日本との違いを感じた話

オーストラリアのシドニーに行く機会がありました。 シドニーでの移動には、公共交通機関の電車を使いました。精算はきっぷではなくて、opalというカードで行いました。これは日本でも同じかなと思います。 空港から、駅まで一度は改札でタップしたのも日本…

自己紹介・このブログの紹介

一問一答形式で紹介していきます。 Q. 年齢は? A. 20代前半です。 Q. 性別は?A. 男です。 Q. なぜこのブログをはじめたのか? A. このブログ以外に、別にブログをやっていますが、文字数やジャンルを気にすることなく記事を書きたくなったからです。