ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

東広島の公園の草木の写真

2月に東広島の公園で撮影した草木 (雑草) の写真です。 はてなブログProの写真ファイル利用量をほとんど使っていないのがもったいなく感じて、写真を投稿してます。クリエイティブ・コモンズ下のフォルダに写真をアップロードしていますが、このページに掲載…

jp02@vertue.cnからのレビューブログ記事を書きませんか?に注意

とあるブログを運営していると"jp02@vertue.cn"から以下のようなコメントが来ました。 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリーパイを販売している林遠です。 ブログを拝見しました。弊社のラズベリーパイレビューブログ記事を書きしてくれませんか。 こち…

ドラクエタクトプレイ日記60~80日目花より試練イベント感想戦

ドラクエタクトプレイ日記です。 花より試練!ギュメイ将軍のスパルタ教育、楽しくプレイできました。感想戦です。 今回イベントで手に入るキャラはシールドこぞう以外は5凸できました。 春の指揮力検定試験はおもしろいコンテンツでしたね。一部運ゲーにな…

ドラクエタクトプレイ日記53~59日目ドラクエIIコラボイベント感想戦

ドラクエタクトプレイ日記です。 メドーサボール 今回のコラボイベントの目玉と言っていいモンスターではないでしょうか。レベル100のA6ランク5凸までできました。欲をいえば大灯台のベリーハードがクリアできなかったので、もうちょっと優しくしてほしかっ…

ドラクエタクトハーゴンの神殿ハード:アトラス攻略パーティー紹介

ドラクエタクト攻略記録です。 攻略したのはドラクエIIコラボイベントの突入!ハーゴンの神殿のハードのアトラスです。 画像の通りのパーティーです。 作戦はヘルクラッシャーとグールで相手をどくもしくはもうどく状態にして、しびれくらげでまひににして妨…

ドラクエタクトプレイ日記40~52日目ドラクエIIコラボ中間報告

ドラクエタクトプレイ日記です。 ドラクエIIイベントクエストは5章まで一通りクリアしました。ストーリーが面白かったかというと微妙ではありますが、楽しかったです。 アトラスはやっと9体討伐、ドラキーは約300体討伐です。アトラスは10体討伐は達成できそ…

ドラクエタクトプレイ日記36~39日目メドーサボールを周回中

ドラクエタクトプレイ日記です。 ドラクエIIコラボイベントのメドーサボールはランクA6のレベル100まで育成しました。バトルロードの経験値アップがおいしすぎましたね。 残る育成は覚醒の5凸のみです。 覚醒はやっと折り返しというところです。自分のなかま…

ドラクエタクト×ドラクエIISPガチャ100連の結果報告!爆死?!

ドラクエタクト×ドラクエIIコラボイベントのガチャの100連の結果を報告します。トンヌラのガチャ50連とプリンのガチャ50連です。 10連目 とりあえずピックアップのオークキングは来てくれました。Aランクモンスター3体です。 20連目 BランクとCランクばかり…

ドラクエタクトプレイ日記34~35日目ドラクエIIコラボイベント開催

ドラクエタクトプレイ日記です。 最初は突然のドット絵からスタートしたドラクエIIコラボイベントです。 ドラクエIIはやったことがなかったのであまり思い入れがなく、ドット絵もあまり懐かしいとはならないですね。Switch版もあるようなので、いつかやって…

ドラクエタクトプレイ日記31~33日目バレンタインイベント感想戦

ドラクエタクトプレイ日記です。 バレンタインイベントの振り返りです。 イベントでなかまになるモンスターはパティシエナイトでした。かっこいいかと言われると微妙ですがバレンタインっぽいモンスターでした。 パティシエナイトはランクA6のレベル100まで…

【ドラクエタクト】覚醒素材の変換効率

ドラクエタクトの覚醒のかけらと各モンスターの覚醒結晶との変換効率のメモです。 Sレアのモンスターは覚醒のかけら100個と覚醒結晶1個の交換です。 Aレアのモンスターは覚醒のかけら30個と覚醒結晶1個の交換です。 イベントなどでもらえる分をコツコツため…

【ドラクエタクト】愛のチョコレートの効果

ドラクエタクトの愛のチョコレートの効果はスタミナ100回復でした。 バレンタインイベントで使うか、次のイベントで使うか迷いますね。 www.dragonquest.jp このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する…

【ドラクエタクト】祝!ドラゴンクエストIIコラボイベント情報感想

ドラクエタクトの次回のコラボイベントはドラゴンクエストIIであることが発表されましたね。 実はドラゴンクエストIIは未プレイなのですけども。 トンヌラとプリンはSPガチャのSランクでしょうか?当たるといいなという感じです。 ドラクエIIの世界の各場所…

【ドラクエタクト】冒険手形は買うべきか?

ドラクエタクトの冒険手形を購入しました。使ってみて、どういう人が買うべきか、私の意見をまとめました。冒険手形は480円(1日16円)の課金アイテムです。 冒険手形の効果 デイリークエスト:ゴールド +3000G デイリークエスト:経験値 +20000 デイリークエ…

ドラクエタクトプレイ日記28~30日目

ドラクエタクトプレイ日記です。 バレンタインチャレンジクエストを全部クリアできました。さすがにミッションコンプリートは諦めましたが。 やっと12日目まで全部クリアできました。 バレンタインチャレンジクエストクリア バレンタインチャレンジクエスト…

ドラクエタクトプレイ日記23~27日目

ドラクエタクトプレイ日記です。 パティシエナイトと運良く当たったセラフィはどこまでランクアップするか迷っていましたが、パティシエナイトはA6に、セラフィはS6にしました。 バトルロードをぐるぐる周回してレベル最大にしようとしています。バトルロー…

ドラクエタクト2月7日からのジェム配布

ドラクエタクトで毎日ジェム300個の配布がはじまりましたね。 【チャレンジクエスト応援ログインボーナス!】2/7(日)より、毎日「ジェム300個」がもらえるログインボーナスを実施します!最大で「ジェム1,800個」が手に入るので、チャレンジクエストの攻略に…

ドラクエタクトプレイ日記18~22日目

ドラクエタクトプレイ日記です。 しばらくはバレンタインイベントゆっくりプレイしていっています。 パティシエナイトはバトルロードを周回してレベル90になりました。セラフィも順調にレベルがあがっています。なんとか期間中にレベル100にしたいです。 パ…

ドラクエタクトプレイ日記17日目

ドラクエタクトプレイ日記です。なんと奇跡が!! バレンタインイベントゆっくりプレイしていっています。 そしてセラフィSPチケットを6回ほどまわしたところ、なんとセラフィが仲間になりました。びっくりです。とっても嬉しいです。やっぱりSPチケットは早…

ドラクエタクトプレイ日記14~16日目

ドラクエタクトプレイ日記です。 ドラクエVコラボイベント結果報告 ドラクエVコラボイベントの途中からはじめたので、期間は2週間ほどでした。 イベント結果 ブオーンは8体、スライムナイトは571体討伐しました。もうちょっと早く始めていたらブオーン10体討…

【デュエルリンクス】銀河眼の光子竜を召喚するデッキ

遊戯王デュエルリンクスのとりあえずのデッキ共有です。 銀河眼の光子竜召喚のイベントミッションをクリアするために組んだ適当なデッキです。 とりあえずブルーアイズで場を制圧してから、銀河眼の光子竜を出しました。 デッキ共有リンクは下から。 https:/…

【ドラクエタクト】バレンタインイベントに期待

ドラクエタクトお知らせ来てたので更新です。 ぶっ飛べバレンタイン大作戦 新SPスカウトにジェムやSPスカウト券は期待ですね。 なかまにできる超とっくんクエストは、なかまの育成に使えると嬉しいクエストですね。 【イベント登場キャラクター紹介】2/1(月)…

【ドラクエタクト】ハーフアニバーサリーガチャ報告

ドラクエタクトプレイ日記です。 ハーフアニバーサリー記念SPスカウトスタンプのガチャを一気に9連(以前1回で回していたので)しました。 無課金には魔王or英雄確定がありがたいです。 ハーフアニバーサリーの10連で魔王or英雄確定のスタンプ 最初からSランク…

ドラクエタクトプレイ日記7~13日目

ドラクエタクトプレイ日記です。しばらくパソコンの故障で更新できていなかったのでまとめて更新です。 ストーリーは12章の途中まで来ました。 もうちょっと12章クリアかな ガチャ報告 ハーフアニバーサリーの無料ガチャキャンペーンの結果報告です。 ハーフ…

ドラクエタクトプレイ日記6日目

ドラクエタクトプレイ日記です。 今2021年1月21日はランクアップクエストが報酬アップなので、この機会にモンスターのランクアップを一気に行ってしまおうと考えています。 そのためにランクアップクエストを何周もしています。 ランクアップが熱い! なかま…

【ドラクエタクト】デモンズタワーのハード最上層クリアパーティ報告

ドラクエタクトの攻略情報の共有です。 今回はデモンズタワーのハード最上層のクリア報告です。 デモンズタワーハード最上層クリア クリアパーティのモンスター、レベルとランクは画像のとおりです。 クリアパーティ 操作はオート操作で行いました。 ドラク…

【ドラクエタクト】ゴーレムロード6のクリアパーティ報告

ドラクエタクトの攻略情報の共有です。 今回はバトルロードのゴーレムロード6のクリア報告です。 ゴーレムロード6のクリア てっこうまじん、ひとくいばこ、ゴーレム、どろにんぎょう、ストーンビーストのパーティでした。レベルとランクは画像のとおりです。…

【ドラクエタクト】ジャミロード6のクリアパーティ報告

ドラクエタクトの攻略情報の共有です。 今回はイベントのバトルロード、ジャミロードのジャミロード6のクリア報告です。 ジャミロード6のクリア ジャミも嬉しそうですね。 ジャミロードのクリア パーティはジャミ、ホークブリザード、キラーパンサー、ひくい…

ドラクエタクトプレイ日記1~5日目

ドラゴンクエストタクトを初めて5日経ちました。 たまにはドラクエタクトのプレイ日記をつけようと思います。 5日あると、ガンガン進めることができるもので、ストーリーは11章までクリアしました。 11章までクリア ちなみに今のドラゴンクエストVとのコラ…

ドラゴンクエストタクトがオススメのソシャゲだった話

ドラゴンクエストタクトというソシャゲを最近始めました。このゲームが自分の探していたソシャゲにピッタリだったので、ここで紹介します。 私がドラゴンクエストタクトを知ったきっかけは、TwitterのトレンドでドラクエVのキャラクターであるビアンカがトレ…