ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

わたしとインターネット

今週のお題「わたしのインターネット歴」

インターネットにはじめて触れたのは小学校に通いはじめたくらいだったと思う。
当時はケーブルをノートパソコンに繋いで、ピーヒョロヒョロガーみたいな感じの音を聞いて、インターネットの世界に入った。
ほかにも小学校でもインターネットのお勉強や、HTMLで自分のサイトを作ってみようなんてものもあった。そのサイトはインターネット上に公開されたわけではないが。

それから、10年以上たち、インターネットに接続するのも、無線が当たり前になってしまった。

多くの特にブログを書いている人は、インターネット歴というと、パソコンのことをセットで思い出すようだ。ところが、わたしとインターネットといえば、ゲームは忘れることができない。ニンテンドーDSで、お店のWiFiステーションの近くに行き、配信されるポケモンを受け取ったり、ポケモンを交換したりしていた。今、思えばよくそのやる気と、時間があったなあと思う。
その後も、Wiiのモンスターハンター3で、オンラインの上級モンスターを倒したいという情熱だったり、オンラインゲームをやってみたいという情熱がインターネットの知識を増やしていってくれたように思う。
そして、ゲームを攻略していくにも、昔は攻略本を買ったものだが、中学生くらいからはインターネットで、攻略サイトを見つけて、そこで学んでプレイをしていた。