ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

その雷鳴は天罰か、祝福か・歴戦のキリン、ソロ攻略

モンスターハンターワールド(MHW)、一度忙しくて触ってなかったんですけど、最近再びプレイしています。このブランクだらけの腕前でも"その雷鳴は天罰か、祝福か"つまり歴戦のキリンをソロで倒せたので、嬉しいので、記念に記事を書いておきます。

装備はこちらを参考にしました。

一応、装備を書いておきます。

武器は太刀、カラミティペイン
頭 竜王の隻眼α 耐衝珠
胴 クシャナディールβ 痛撃珠
腕 ゼノラージクロウβ 防音珠
腰 ゼノラージスパインβ 耐震珠・加護珠
脚 ゼノラージフットβ 体力珠・節食珠
護石 匠の護石 I 

体力の装衣・耐雷の装衣

オトモの装備

レイアネコレイピアα

ゼノネコヴェールα

ゼノネコドレスα

はげましの楽器

もっと、良い装飾品があるって?

それは知っているんですが、持っていないんですよ。(´;ω;`)

匠の護石が強化できていないのも素材が足りないからです。

立ち回りと言えるほどのものは正直ないですよね。ひたすら雷を避けながら攻撃していました。実は2乙してしまっていたので、かなりギリギリでしたね。

あとは、キリンが弱って眠ったら、大タル爆弾を仕掛けて、最後はひたすらに避けて、ダメージを受けたらすぐに回復して、殴ってでした。

2乙してしまっていると、手に汗握ってしまいますね。

強いてコツがあるとすれば、道具をケチらずに使っていくことでしょうか。

実はその前に何度か挑戦して失敗していたので、やっと攻略できてうれしいです。

HRは54まであがりました。他のクエストをそこまでやっていなかったからでしょうか。全然上がってないですね。