ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

ドラクエタクトプレイ日記53~59日目ドラクエIIコラボイベント感想戦

ドラクエタクトプレイ日記です。

 

メドーサボール

今回のコラボイベントの目玉と言っていいモンスターではないでしょうか。レベル100のA6ランク5凸までできました。欲をいえば大灯台のベリーハードがクリアできなかったので、もうちょっと優しくしてほしかったですね。

f:id:syerox:20210315233721j:plain

グレムリン

Aランクかと思ったらBランクでした。しっかり5凸のB6ランクまで育成ができました。

f:id:syerox:20210315233840j:plain

モンスター討伐

ドラキーは切りよく500体討伐できました。アトラスも目標だった10体の討伐はできました。もうちょっとやって20体討伐できれば気持ちよかったのですが残念です。

f:id:syerox:20210315233941j:plain

ロンダルキアへの道

B16以降は高難易度のクエストですね。あまりクリアできなかったけど、無課金だししょうがないかなあって感想です。B15回が周回できたので、よしです。

f:id:syerox:20210315234111j:plain

突入!ハーゴンの神殿

正直ルールはおもしろかったです。今回かなり低ランクのキャラのとくぎ強化を進めました。

ただ”はかいのつるぎ”はノーマルクリアで手に入れさせてほしかった。ハードのシドーが完全に運ゲーだったので、苦戦した割には面白くはなかったです。勲章集めはあきらめました。とりあえず、ハードまでクリアです。

f:id:syerox:20210315234223j:plain


なかまも増えて充分楽しみました。

特に突入!ハーゴンの神殿が苦戦して、おもしろかったイベントでした。でも、攻略が運ゲーになってしまったのはイマイチでしたね。
 

次回はストーリー更新ということで、この機会にストーリーは追い付きたいと思います。

 

www.dragonquest.jp

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.