ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエタクトプレイ日記36~39日目メドーサボールを周回中

ドラクエタクトプレイ日記です。 ドラクエIIコラボイベントのメドーサボールはランクA6のレベル100まで育成しました。バトルロードの経験値アップがおいしすぎましたね。 残る育成は覚醒の5凸のみです。 覚醒はやっと折り返しというところです。自分のなかま…

ドラクエタクト×ドラクエIISPガチャ100連の結果報告!爆死?!

ドラクエタクト×ドラクエIIコラボイベントのガチャの100連の結果を報告します。トンヌラのガチャ50連とプリンのガチャ50連です。 10連目 とりあえずピックアップのオークキングは来てくれました。Aランクモンスター3体です。 20連目 BランクとCランクばかり…

ドラクエタクトプレイ日記34~35日目ドラクエIIコラボイベント開催

ドラクエタクトプレイ日記です。 最初は突然のドット絵からスタートしたドラクエIIコラボイベントです。 ドラクエIIはやったことがなかったのであまり思い入れがなく、ドット絵もあまり懐かしいとはならないですね。Switch版もあるようなので、いつかやって…

ドラクエタクトプレイ日記31~33日目バレンタインイベント感想戦

ドラクエタクトプレイ日記です。 バレンタインイベントの振り返りです。 イベントでなかまになるモンスターはパティシエナイトでした。かっこいいかと言われると微妙ですがバレンタインっぽいモンスターでした。 パティシエナイトはランクA6のレベル100まで…

【ドラクエタクト】覚醒素材の変換効率

ドラクエタクトの覚醒のかけらと各モンスターの覚醒結晶との変換効率のメモです。 Sレアのモンスターは覚醒のかけら100個と覚醒結晶1個の交換です。 Aレアのモンスターは覚醒のかけら30個と覚醒結晶1個の交換です。 イベントなどでもらえる分をコツコツため…

【ドラクエタクト】愛のチョコレートの効果

ドラクエタクトの愛のチョコレートの効果はスタミナ100回復でした。 バレンタインイベントで使うか、次のイベントで使うか迷いますね。 www.dragonquest.jp このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する…

【ドラクエタクト】祝!ドラゴンクエストIIコラボイベント情報感想

ドラクエタクトの次回のコラボイベントはドラゴンクエストIIであることが発表されましたね。 実はドラゴンクエストIIは未プレイなのですけども。 トンヌラとプリンはSPガチャのSランクでしょうか?当たるといいなという感じです。 ドラクエIIの世界の各場所…

【ドラクエタクト】冒険手形は買うべきか?

ドラクエタクトの冒険手形を購入しました。使ってみて、どういう人が買うべきか、私の意見をまとめました。冒険手形は480円(1日16円)の課金アイテムです。 冒険手形の効果 デイリークエスト:ゴールド +3000G デイリークエスト:経験値 +20000 デイリークエ…

ドラクエタクトプレイ日記28~30日目

ドラクエタクトプレイ日記です。 バレンタインチャレンジクエストを全部クリアできました。さすがにミッションコンプリートは諦めましたが。 やっと12日目まで全部クリアできました。 バレンタインチャレンジクエストクリア バレンタインチャレンジクエスト…

ドラクエタクトプレイ日記23~27日目

ドラクエタクトプレイ日記です。 パティシエナイトと運良く当たったセラフィはどこまでランクアップするか迷っていましたが、パティシエナイトはA6に、セラフィはS6にしました。 バトルロードをぐるぐる周回してレベル最大にしようとしています。バトルロー…

ドラクエタクト2月7日からのジェム配布

ドラクエタクトで毎日ジェム300個の配布がはじまりましたね。 【チャレンジクエスト応援ログインボーナス!】2/7(日)より、毎日「ジェム300個」がもらえるログインボーナスを実施します!最大で「ジェム1,800個」が手に入るので、チャレンジクエストの攻略に…

ドラクエタクトプレイ日記18~22日目

ドラクエタクトプレイ日記です。 しばらくはバレンタインイベントゆっくりプレイしていっています。 パティシエナイトはバトルロードを周回してレベル90になりました。セラフィも順調にレベルがあがっています。なんとか期間中にレベル100にしたいです。 パ…

ドラクエタクトプレイ日記17日目

ドラクエタクトプレイ日記です。なんと奇跡が!! バレンタインイベントゆっくりプレイしていっています。 そしてセラフィSPチケットを6回ほどまわしたところ、なんとセラフィが仲間になりました。びっくりです。とっても嬉しいです。やっぱりSPチケットは早…

ドラクエタクトプレイ日記14~16日目

ドラクエタクトプレイ日記です。 ドラクエVコラボイベント結果報告 ドラクエVコラボイベントの途中からはじめたので、期間は2週間ほどでした。 イベント結果 ブオーンは8体、スライムナイトは571体討伐しました。もうちょっと早く始めていたらブオーン10体討…