ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

【ドラクエタクト】冒険手形は買うべきか?

ドラクエタクトの冒険手形を購入しました。使ってみて、どういう人が買うべきか、私の意見をまとめました。冒険手形は480円(1日16円)の課金アイテムです。

冒険手形の効果

  • デイリークエスト:ゴールド +3000G
  • デイリークエスト:経験値 +20000
  • デイリークエスト報酬:経験値の古文書 計30000
  • バトルで超はやいが使える(戦闘速度が25%程度上がる)

 冒険手形を買うべき人

  • ドラクエタクトを毎日プレイしている人
  • なかまを持っているけど、なかまの育成が充分じゃない人
  • バトルロードをプレイする人

冒険手形のデイリークエスト+1回は毎日プレイしている人じゃないと恩恵が得られないので、毎日プレイしている人じゃないと買うメリットはありません。

次に、育成できていないなかまがある程度いないと、もらえる経験値が無駄になってしまいます。

わたしは特にバトルロードで育成できる低レアのモンスターを育成するために、冒険手形を購入しました。ガチャで出てくるレア度BやCのモンスターも覚醒5回が終わっているモンスターばかりで育てると戦力になりそうだったというのもあります。

まず、わたしは一日で多くもらえるゴールドをゴールドショップでのレッドストーン、グリーンストーン、ブルーストーンの購入に使っています。これまで各ストーンを集めるためにクエストを周回していたので、その分のスタミナをイベントクエストなど他のクエストに回せるので、かなり効率アップです。

f:id:syerox:20210214164900j:plain

ゴールドショップ

そして、バトルの超はやいの恩恵が一番得られるのは、ほぼ無限に周回ができるバトルロードです。購入したストーンでレア度の低いモンスターのランクアップを行い、バトルロードで育成を行っています。

 

www.dragonquest.jp

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.