ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

【ドラクエタクト】祝!ドラゴンクエストIIコラボイベント情報感想

 ドラクエタクトの次回のコラボイベントはドラゴンクエストIIであることが発表されましたね。

実はドラゴンクエストIIは未プレイなのですけども。

f:id:syerox:20210214222431j:plain

f:id:syerox:20210214222515j:plain

トンヌラとプリンはSPガチャのSランクでしょうか?当たるといいなという感じです。

f:id:syerox:20210214222622j:plain

ドラクエIIの世界の各場所で敵を倒していくクエストがあるようです。ボスバトルのようなイメージですかね。おそらくハードモードやベリーハードモードがあるんじゃないかと予想します。

f:id:syerox:20210214222845j:plain

ロンダルキアへの道は階層型のイベントクエストみたいですね。ここで新しくなかまになるキャラクターの覚醒のかけらが集められるのではと予想します。

f:id:syerox:20210214223038j:plain

アトラスが超巨大ボスバトルで登場のようです。毒沼マスなどがあるようなので、回復役を連れて行くか、攻撃型のパーティーにするか迷いますね。

f:id:syerox:20210214223521j:plain

ハーゴンの神殿は複数体のなかまの育成が重要になるイベントですね。今のうちからレア度の高いなかまのレベルとランクをしっかり上げておこうと思います。

 

www.dragonquest.jp

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.