ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

遊戯王デュエルリンクス モンスターワールドイベント感想

遊戯王デュエルリンクスのモンスターワールドイベントを実際にやってみてそろそろ1日が経過する。

感想だが、ダイスを使ってのバトルは新しい。しかし、正直オートバトルがほしい。それと、戦略性がほとんどないというのはつまらない。今ステージが15くらいだがもっと先に進めば解放されるのだろうか。ぜひオートバトルが追加されてほしい。

原作を意識するなら、宝箱以外にNPCとの会話的なマスがあっても面白かったと思う。また、ダイスバトルの時はダイスの数が増えるより、味方のキャラクターが増えた方が原作っぽかったかなあと思った。

デュエルは専用デッキということで、やはり初心者には優しいイベントだと思った。ただ玄人からすると報酬もそこまで魅力的ではないように感じる。

報酬の目玉の一つの闇の支配者ゾークだが、儀式モンスターは最近そこまで活躍してない印象である。ダイスの目が6だとファンブルのような効果があるのは原作由来のキャラとしてはおもしろいが、実際使い勝手は悪いとこがあると思う。もちろん活躍することはあるだろうが、大活躍するかと問われると微妙ではないだろうか。