ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

全国高校野球選手権大会のダンスの広告の話

全国高校野球選手権大会のお話です。いわゆる甲子園です。あまり野球には詳しくないのですが、次のダンスは見ていてすごいなあと思います。

 

youtu.be

 

これは同志社香里高校、大阪府立今宮高校、大阪府立登美丘高校のダンス部と兵庫県尼崎市立尼崎高校の演奏、合唱によるものだそうです。

これを知ったきっけかはですね・・・ドラえもんを観ているときにたぶん15秒くらいだと思うんですけどこのダンスのCMが流れて知りました。いやあ、ドラえもんって、あまり考えないで観られますし、特別面白いかと言われるとそうじゃないところもあるんですが、ついつい観てます。

ドラえもんの話は置いておいてですね、このダンス観ててキレがすごいというか、どんなグループがやってるんだろうって思ってそれで調べたんですよ。

本当の高校生だったんですね。甲子園は女子のグラウンドへの立ち入りが禁止だとか、問題もあるみたいですが、それは置いといてこういうダンスは純粋にすごいなあと思いました。