ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

遊戯王 デュエルリンクスモンスターワールドクリア感想

 

f:id:syerox:20180828210206j:image

遊戯王デュエルリンクス

 

遊戯王 デュエルリンクスのモンスターワールドイベントをなんだかんだと続けて、やっっっっとステージ40までクリアしました。

スタミナの回復にも時間がかかるし、プレイにも時間がかかるし、正直同じようなことの繰り返しでそんなに面白くないしで、やっててしんどいイベントでした。時間がかかるわりに、宝箱開けても100コインとか悲しいですよ。

結局デュエルはレベルの高いデッキ選んでオートデュエルでクリアしました。ラスボスを倒した時も特に感動もなかったです。おっ、勝ったみたいな。

サイコロでのバトルもひたすら運ゲーでたまに負けるみたいな感じでしたかね。サポートアイテムこそありましたが、戦略とかないですよ。せめて、オートダイスロールが欲しかった。

ここまで来ても、今回のイベント限定のカードは3枚ずつ手に入ってはないので、イベント終わるまでは、もう少しやると思います。

報酬はともかく、このイベント不満に思っている人多いのではないかなあと思います。

原作やTRPGをイメージしたら、キャラのレベルアップごとにステータスを振っていけたり、特定の目が出るスキルが手に入ったりすれば少しは面白かったのでしょうか。

原作を意識したイベントではありましたが、やっぱりデュエルリンクスはデュエルができてこそ楽しくなるのかなあと感じました。

次は楽しいイベントが来ることを期待しています。