ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

遊戯王デュエルリンクスKCカップ2018年8月~の感想

遊戯王デュエルリンクスでKCカップが開催されています。

私は比較的まったりプレイしている勢なんですが、報酬目当てで参加しています。

正直そこまで勝ち上がろうというやる気はないですが、ある程度は勝ちたいですよね。

100勝するとランク戦の方で良い報酬が貰えるというのも、多少は勝ちを拾っていきたいモチベーションになっています。

さて今回は、空牙団が大流行じゃないでしょうか。他にもアマゾネスとかDHEROとかそういうデッキとも出会いますが、空牙団が多くそして強い印象です。

おそらく初動の効果発動を阻止して、一気に押し切れれば勝てるのかなと思いますが、なかなか上手くいかずにだいたい負けてしまいます。

どうしても環境というか、流行というかそういうのはあると思いますし、そこにどうやって適応していくかが醍醐味なのかもしれませんが、まったりプレイでそこまでするのは難しいなあと思います。

とりあえず、そこそこに報酬がもらえれば良いなあと思いながらデュエルを続けていくので本気でやってる人はがんばれーって感じです。

ちなみに私は性格がひねくれているのであえて空牙団は使っていません。