ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

デュエルリンクスのKCカップに挑戦してみた話

遊戯王デュエルリンクスをながく続けていますが、KCカップにハマっています。

知らない人のために簡単に説明しておくと、1stステージと2ndステージの2つの段階があり、勝ち抜いていくと世界大会への参加にもつながるイベントになっています。

これまでもKCカップをやってはいたのですが、1st stageの報酬がある程度もらえればいいという程度で、そこまで真剣ではありませんでした。

今回はたまたまハマってしまったのもあり、KCカップの2nd stageまでいくことができました。

1st stageはいろいろデッキを変えながら、デュエリストレベル18~19あたりをうろうろしていましたが、最後は今使っているデッキで突破することができました。課金していないのもあって、改善の余地があるデッキ構成ですがおもしろい戦い方ができています。ひねくれ者なので、流行のデッキはあまり使いたくないということもありますが、似たようなデッキを使っている人は多くないと思っています。

KCカップはガチ勢にとっては上位を目指す負けられない戦いなのでしょうが、私みたいにそこまで真剣にやっていないプレイヤーでも報酬がそこそこもらえて、楽しめるのでいい企画だなあと思います。

また、流行している強いデッキがいくつかありますが、その種類が多いのも、個人的には楽しいところです。

ちなみにプレイしているデッキは下の画像の通りです。サイバー・ダークというよりも、直接攻撃を狙っていくような構成です。

見返してみるとURとSRのカードばかりでびっくりです。

 f:id:syerox:20181125153454j:image

遊戯王デュエルリンクス