ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

2018-11-10から1日間の記事一覧

デュエルクエストがフレンドクエストになりそう話

遊戯王デュエルリンクスがイベント、デュエルクエストが開催中です。 ゲームをプレイしていると自然と進行していくイベントですが、このイベントはフレンドが多いほうが報酬が増えて有利になるイベントですね。今回はフレンドがいるボーナススコアに加えて、…

身近な紅葉と思い出の黄葉

身近な紅葉と思い出の黄葉 今週のお題「紅葉」 紅葉というと、もみじやカエデのように葉が紅くなる場合を紅葉というようです。紅葉も好きですが、わたしは秋といえばイチョウが黄色くなる方が思い出があります。こちらはおなじ"こうよう"でも黄葉と書くよう…

ポケモンGOの通信障害に初遭遇した話

ポケモンGOには月1回コミュニティ・デイがあり普段登場しないあるポケモンが大量に登場したり、色違いのポケモンが登場したり、期間中に特定のポケモンを進化させると特別なわざを覚えたりする。 しかし、このコミュニティ・ディは多くの人が同時にプレイす…

ポケモンGOに追加してほしいソート機能

新ポケモン追加やイベントなどで再びブーム到来かともいわれているポケモンGO。 ポケモンGOは、配信開始時に比べると多くの機能が追加されたり、改善されたりしてきました。 ポケモンGOでは自分が捕まえたポケモンをソートつまり並び替える機能があります。 …