ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

遊戯王デュエルリンクス サプライズ・プレゼントと組み合わせて使えるカード

遊戯王デュエルリンクスのおもしろい要素の一つにそれぞれのキャラクターが使えるスキルがあります。

優秀で人気なスキルから、あまり使われていることを見かけないようなスキルまでいろいろありますが、今回はスキルのうちサプライズ・プレゼントの話です。

f:id:syerox:20181128012748j:plain

 遊戯王デュエルリンクス

 基本的には使用すれば、相手が有利になってしまうようなスキルですが、相手に送り付けるカードによっては、自分が有利に対戦を展開できるカードもあります。

おもしろいスキルなので使ってみようと思い、サプライズ・プレゼントと組み合わせるといいと思ったカードを紹介していきます。

ちなみにサプライズ・プレゼントのスキルをランク戦のプラチナ帯で使ってみたところカードを発動してくれる人も多いので、相手に依存しますが役に立たないスキルとは言い切れないかもしれません。

スライム増殖炉

f:id:syerox:20181128013341j:plain

 スライムモンスタートークンが毎ターン特殊召喚される効果ですが、モンスターの召喚、反転召喚、特殊召喚ができなくなる効果ももっています。

召喚や特殊召喚することで効果を発動するカードもあるので、それを妨害できることが期待できます。

ただモンスターをセットすることはできるため、モンスターはフィールドに出てくるので、失敗するとモンスターによって相手に攻撃される展開もあるかもしれません。

局地的大ハリケーン

f:id:syerox:20181128013359j:plain

 遊戯王デュエルリンクス

 手札と墓地のカードをデッキに戻すカードです。

最初のターンに送り付けることができて、相手が最初にこのカードを発動すると、手札もフィールドもカードが0枚になる展開が期待できます。

ただデッキに複数枚入れると、相手に送りつけられないカードが役に立たないカードとなる可能性も高いので、このカードを活かせるかは運も重要になってきそうです。

天よりの宝札

f:id:syerox:20181128013414j:plain

 遊戯王デュエルリンクス

 手札とフィールドのカードを全て除外して、発動するカードです。

相手が2枚ドローできることになりますが、発動するときに相手の手札とフィールドが3枚以上あれば、送り付ける側からするとアドバンテージを得られることになります。

状況次第では、他のカードよりも、自分が使ったときにアドバンテージを得られそうな点もいいところかなと思います。

デステニー・デストロイ

f:id:syerox:20181128015051j:plain

遊戯王デュエルリンクス

 デッキの上からカードを3枚墓地へ送り、カードによってはダメージがあるカードです。

場合によっては、相手に3000ポイントダメージを与えられます。

自分で使う状況はあまり考えられませんが、3000ポイントダメージも期待できるのは魅力ですらあると思います。

これらのカード以外にもサプライズ・プレゼントと組み合わせて使用するとおもしろいカードがあれば、ぜひおしえてほしいなあと思います。