ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

遊戯王デュエルリンクス KCカップ(2019年2月) 1st stageの感想

遊戯王デュエルリンクス KCカップ(2019年2月) 1st stage

遊戯王デュエルリンクスのイベントとして、KCカップに参加しました。

対戦してくれたみなさん、ありがとうございました。

無事に、1st stageはD Lv. MAXまで到達できました。

今回は、古代の機械とコアキメイルが大活躍してるといった雰囲気でした。

私は、古代の機械を使ってみたもののストラクチャーデッキを1個しか買っていないので、あまり強く出来ず、その後アマゾネスやユベル、サイバーダーク、シーステルスアタックと使うデッキを迷走しました。

最終的には、下にあるようなコアキメイルで1st stageを突破しました。ただ、1回もラストギャンブルは使わず、運が良く勝ち上がれたというところはあります。

コアキメイルは、手札が良ければそれだけで強いデッキでしたね。コアキメイルの金剛核を2枚しか持っていなかったのが、少し弱かったですが、ドラゴン・目覚めの旋律が良い仕事をしてくれました。

本当は、もっと個性のあるデッキを使いたかったのですが、時間が足りずに、デッキを構築出来なかったのは悔しいところもあります。

2nd stageまでに面白いデッキを作れればなあと思っています。

 

f:id:syerox:20190213105630j:image

引用:遊戯王デュエルリンクス

 

 

f:id:syerox:20190213105643j:image

引用:遊戯王デュエルリンクス