ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

カットキャベツを開ける時のなんか嫌なニオイの話

カットキャベツって知ってますかね?

キャベツの千切り100 gくらいがビニールの袋に入ったものです。

洗わずにお皿にだして、ドレッシングをかけたらそのまま食べられますし、100円前後で売られています。

一人暮らしで野菜を摂取しようと思ったときの強い味方だと思っています。特に私はキャベツが好きなのでなおさらです。

便利だし、高すぎることもないし、かなりの頻度で買って、食べていてとてもいいんです。

いや、もうホントにおすすめなんですよ。

ただ気になるのが、袋を開けたときになんか、ものが腐ったようなニオイがすることがあるんですよ。もちろん、消費期限が過ぎてないものでの話です。味は変な味がすることはないんですけどね。ただやっぱり食べる前に変なニオイがしちゃうのは嫌ですね。

変な薬を使っていないからなのかもしれませんが、やっぱり食事って味以外に、香りも大事だなあって思います。