ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

駐輪場に自転車の空気入れを設置してほしい

自転車は、燃焼を使わないので、ECOな乗り物です。家計にとっても、燃料を使わないってのは燃焼代がかからなくて済むのでありがたい話です。

この自転車ですが、日頃から使っていると問題が一つ。そう、タイヤの空気が減っていくんです。こればっかりはやむを得ないですね。

空気入れでタイヤに空気を入れればいいわけですが、マンションだと、駐輪場が共用で屋外だったりします。

一度部屋に戻って、空気入れを持ってきて、空気を入れて、また部屋に持って帰るってめんどくさいんですよ。しかも1ヶ月に1回するかどうかの作業のために、部屋に空気入れを置いておくのもかさばる。

なので、マンションの駐輪場とか、有料の駐輪場に自転車用の空気入れを置いて欲しいなあと思います。置いてあるところもありますが、どちらかといえば少数な印象です。

もっと共用の空気入れが普及してほしいなあと思っています。