ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

ブログをはじめて5ヶ月の報告

このブログとは別に、専門よりのいわゆる特化型のブログを作っています。

そのブログの運営報告です。

5ヶ月目の状況報告

まずは1ヶ月前のデータです。

4ヶ月目までのアクセス数合計:4387(はてなブログのアクセス解析)

4ヶ月の記事数:67

そして5ヶ月目のデータです。

5ヶ月目までのアクセス数合計:7477(はてなブログのアクセス解析)

5ヶ月目の1ヶ月間アクセス数合計:3090(はてなブログのアクセス解析)

5ヶ月の記事数:74

 

 

9月はほとんど更新していなかったのですが、10月は少し頑張っています。

10月になって、大学生の授業が始まったのと、アクセス数が増えたのは関連していると思います。内容が基本的に大学生向きの内容ですから。

次に大学生の長期休みが来るまでに、もっとブログを成長させられたらいいなあと思っています。

ちなみにこのブログはほぼアクセスありません。1日数アクセスがあったら良い方です。こっちのブログのアクセス数も増えてほしいですね。