ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

FGOに初めて課金して福袋を引いた話

Fate/Grand Orde(FGO)に初めて課金をしました。

 これまでは無課金だったのですが、長く続けているうちにだんだんレアリティの高い星5のサーヴァントが欲しくなってしまいました。

まんまと運営の術中にハマっている気がします。

そんなわけでFGOは年に2回ほど2000円以下で星5が手に入る福袋などの企画があり、2020年の年明けの福袋のタイミングで初めて課金を行いました。

結果は星5に山の翁、さらに星4のトーマス・エジソンが手に入りました。

f:id:syerox:20210101154203j:plain

FGO

 正直、一番欲しかったサーヴァントかといわれるとそうではなかったので少し残念な気持ちもありますが、このお祭りに参加できたのは良かったかなと思います。

一人で黙々とガチャをひいていると寂しいところもありますが、Twitterなどで結果を見せたりしながらだと、楽しかったです。

FGOはストーリーも一通りクリアしたので、またイベントやストーリーの更新を心待ちにしたいと思います。