ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

【ポケモンホーム実績】達成されなかった実績(解決済み)

ポケモンホームの実績を達成していこうとしていますが、条件達成したはずなのに、実績に反映されないものがいくつかありました。もしかすると時間が経過すると達成されるかもしれませんが、すぐに達成されなかったものを掲載していきます。

イーブイとイーブイの進化系を9種類登録した!

イーブイ、サンダース、ブースター、シャワーズ、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアの9種類を預けると達成できるようですが、達成できていません。

f:id:syerox:20201215014222j:plain

イーブイ系全種類がいる

引用:ポケモンホーム

わたしは、いずれもポケモンソードで進化させました。ただ、イーブイはマジカル交換で手に入ったものなども利用したため、親名は一緒ではありません。

f:id:syerox:20201215014508j:plain

"い"の欄に達成されると思われる

引用:ポケモンホーム

 

ロトムのフォルムを6種類登録した!

ロトム、ヒートロトム、ウォッシュロトム、フロストロトム、スピンロトム、カットロトムの6種類を預けると達成できるようです。

f:id:syerox:20201215014850j:plain

ロトム6種類がいるボックス

引用:ポケモンホーム

わたしはアルファサファイアでロトムを孵化させたあと、ソードに連れてきて、フォルムチェンジをして預けました。しかし達成されませんでした。

f:id:syerox:20201215015118j:plain

”ろ”の欄に達成されるのではないかと思われる

引用:ポケモンホーム

時間が解決するかも

ポケモンホームのヘルプを見ると、実績は反映に時間がかかる場合があるようです。今のところ24時間ほどでは実績は達成されませんでしたが、もしかするとそれ以上待てば達成されることがあるのかもしれません。3日以上は経過しましたが、変化はありませんでした。その間も他の実績は達成されました。

f:id:syerox:20201215015313j:plain

ポケモンホームのヘルプ画面

引用:ポケモンホーム

2つともポケモンソードから送ると達成されていないようですが、色違いのメタグロスはポケモンGOからポケモンホームに送ったあと、ポケモンソードで進化させたのですが、実績がすぐに達成されました。

キャッシュクリアについて

コメントを頂いたので、スマホのポケモンホームでキャッシュクリアしてみましたが、変化はありませんでした。

ちなみにポケモンホームはSwitchとスマホ(Android端末)で使っていて、プレミアムユーザー(課金)です。

すぐに達成されない条件がわからないので、知っている人や試したことがある人がいればコメントなどで教えてくれるとありがたいです。

ポケモンホームへの問い合わせと解決

ポケモンホームへ上記の内容を問い合わせてみました。返信があればこちらに情報を追記しようと思います。また、返信がなくても問い合わせはすべて確認しているようなので、なにか対応が行われることを期待しています。

2021年1月28日追記

問い合わせを2021年1月3日に行い、1月25日に返信がありました。

内容は問い合わせた内容の症状が出ていることを確認したので対応したとのことでした。

実際にポケモンホームの実績にも反映されていました。

無事解決して安心しました。これからもポケモンを楽しんでいこうと思います。