ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

モンハンワールド・ノラの深奥感想

 久々にアステラ祭に合わせてモンスターハンターワールドをプレイしました。

ノラの深奥という、ウデマエの低い自分にはびっくりのクエストがあったのですが、なんとかクリアしたので、その記録です。

クエストLv:★9

受注・参加条件:ハンターランク(HR)50以上

フィールド:古代樹の森

メインターゲット:イビルジョー2頭の狩猟

ですが、イビルジョーが歴戦のイビルジョーなんですね。

歴戦のイビルジョー2匹は、ウデマエの低い私にはキツいところがありましたが、なんとかクリアできました。

ただ、2乙しました。一度目は攻撃をくらって、気絶しているところにさらに攻撃をくらったからです。二度目は、イビルジョー2匹が同じ場所にいるなかで戦っていたら、2匹から思いっきり攻撃をくらってしまいました。

 

また、久しぶりなので、時間もかなりギリギリでした。

 

耐震スキルは重宝しました。耐震スキルがあるだけで、動きやすさが全然違ったと思います。

閃光スリンガーを持っていく

ドスジャグラスをくわえているところに閃光スリンガーを使うと、ドスジャグラスを放すので戦いやすかったです。

装衣をしっかり活用する。

装衣はやっぱりですが、強いですね。

捕獲をする。

捕獲をすると戦闘時間を減らすことができます。特に私のようなへたっぴなハンターは、時間が足りなくなる可能性があるので、積極的に捕獲をするといいと思います。

今回の装備とスキルは次のとおりです。