ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

ポケモンGOのフレンドを一気に増やせた方法

ポケモンGOはなんだかんだとブームは去ってしまった気がしますが、私は未だに細々と続けています。ちなみにトレーナーレベルは30です。

さて、フレンド機能が実装されてしばらく経ちました。

セレビィをゲットするためのスペシャルリサーチタスクでもフレンドを増やす必要がありました。

そこで今回フレンドを増やすためにTwitterを使いました。今回は単純にポケモンGOのアプリからフレンド追加を選んで、自分のトレーナーコードをTwitterで共有しました。

その結果、10分以内に4人の方からフレンド申請をいただきました。セレビィのタスクも簡単に終わってしまいます。

また、私はフレンド申請は行ってはいませんがTwitterで「ポケモンGO フレンド」や「pokemon go friend code」などで検索すると、フレンドになってくださいというツイートをいくつも確認できます。ツイートの時間も数分前なんてものもたくさんありました。

もっとフレンドを増やしたい人は、こういったところから申請してみるのもいいのではと思いました。

Twitterが1つのフレンド申請掲示板のような役割をしているんだなあと実感しました。

もしフレンドを増やしたいという方がいたら試してみるといいのではないでしょうか?