ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

ブログを1.5ヶ月間運営してみた感想

ブログを1.5ヶ月ほど運営してきました。

記事が20を超えたくらいから、どういう記事が検索流入があるのかが、なんとなく分かってくるようになりました。

また、人に読んでもらえるということが分かると、正直嬉しいものがあります。

一方で、少し学術的なことを記事にしているのですが、絶対にwikipediaは超えられないなあと感じます。そういう点では、学術的な専門特化ブログは作るメリットが低い気すらしますね。

トータルで100アクセスを超えましたが、しばらく目標は1日に50アクセスを超えることかなあと思っています。

1日の50アクセスを超えたら上位3割に入っているなんて書いてある記事もありますしね。

この調子で頑張ったらいつかは、超えられそうだなあなんて思いながら頑張って更新していきます。