ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

私のポケモン履歴書と今後の目標(図鑑・実績解除)

私のポケモン履歴書

@pppp_mnm様のポケモン履歴書のテンプレを書きました。

f:id:syerox:20201212084412j:plain

私のポケモン履歴書

ポケモン ゲーム歴

最初に買ってもらったゲームがポケモン銀でした。初めてのゲームということもあり、かなりやりました。その後、赤、クリスタルとやりました。

そしてゲームボーイアドバンスでサファイア、ファイヤーレッドをプレイしました。

他にポケモンコロシアム、ポケモンXDをプレイしました。

そしてDSを買ってもらい、ダイヤモンドをプレイしました。私が一番やりこんだと思っているのはダイヤモンドです。

f:id:syerox:20201212092012j:plain

ダイヤモンドのボックスの中

ダイヤモンドは当時のすべてのポケモン+アンノーン全種類をダイヤモンドのボックスの中に図鑑番号順に埋めていきました。今でもそのまま残っています。

その後ポケモンからしばらく離れてしまい、ポケモンに復帰したのはポケモンムーンでした。その後ポケモンの楽しさを思い出し、中古でソフトを買っていきブラック、ブラック2、Y、アルファサファイア、ウルトラサンをプレイしました

さらにレッツゴーイーブイ、ポケモンGO、ポケモンソードと遊んできました。

昔から、ポケモンの対戦にはほとんど興味がわかず、ポケモン図鑑を埋めていくのが好きなタイプです。

今後の目標

過去にやっていたダイヤモンドと全国図鑑がなくなったソード、ウルトラサン、ムーンの図鑑は完成させることができました。

今はアルファサファイアの全国図鑑の完成を目指しています。

あわせて、ポケモンHOMEの全国図鑑も完成を目指しています。

さらにポケモンHOMEにある実績が、かなり色々あるようなので、こちらも今から埋められる限り埋めていこうと思っています。

ただビビヨンを18種類集めるなど、今からでは達成できなそうな実績もあるのが悲しいです。

新たにTwitterにポケモン垢@syeropokeも作ったので、

ポケモンを楽しんでいる方々仲良くしてください。