ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

ただのブログの悩み

ブログでお金を稼ぐって、ネットをやっていたら一度は夢見た人も多いと思う。

けど、実際は、本当に甘くない。想像の100倍は甘くない。

アフィリエイトも上手くできない。ブログのpv、つまりアクセス数もたかがしれてる。お金が無いっていう現実に襲われると、辛くなる。

 

人間の欲深さを感じる。誰か1人に見てもらえればと思っていたつもりが、何十人、何百人になり、収入ならないかと考える。

インターネットで検索すると、〇ヶ月で収入〇万円みたいな記事を見かけて、自分の能力の無さも実感する。

毎日、固定で収入が入ってくれると、安心するような気がするが、安心すると、ブログなんか書かない気もする。

成功するのも簡単じゃないが、誇れる何かを手にしたいものだ。