ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

買ってよかった片耳ヘッドセット

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

2018年って思い返すと、そこまで大きな買い物をしていないなあって思いました。最近あまり物欲がないというのもありますが、どちらかというとお金がないですね。

そんななかで2ヶ月ほど前にAmazonで買った片耳のBluetoothヘッドセットが良かったのでそちらを紹介したいと思います。

たまに漫画やアニメなどでも使っているシーンを観てはいたのですが、便利かわからず買うかどうか迷っていましたが、イヤホンが壊れた際に購入してみました。価格も当時で2000円程度と手頃な価格でした。

私は基本的にスマートフォンと接続して使用しています。スマートフォンで音楽を聞くときや動画を観るとき、誰かとLINEなどで通話するときに使っています。場合によってイヤホンもしくはヘッドセットとして使用している感じです。

耳に着けていると、着けている感じはあるので、あまりにも長時間は使うとキツイかもしれませんが、1~2時間程度であれば着けていられます。

片耳なので、自転車に乗っている最中にも使えるのが、自分としては良い点です。

また、LINEでの通話がこれがあることで格段に楽になりました。これまでは、スマートフォンを手で持ったり、スピーカー機能を使ったりしていましたが、不便さは否めませんでした。それが、これを使うことで家事をしながら通話したりなんてこともできるようになって、非常に助かっています。

もちろん普通の電話の通話もこれでできるので楽です。

電池の持ち具合もいいので、充電は毎回しているというわけではなく、気がついたときや電池の残量がなくなったときに充電しているという感じです。ちなみに電池の残量が少なくなると日本語の音声で知らせてくれます。

イヤホンとしても使用ができ、通話する際も特に不具合があったことはないので、重宝しています。

 

ヘッドセットと言うと、大きいものをイメージしそうですが、小さいので便利で買ってよかった一品です。