ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

ポケモンGOでミュウをゲットした話

たまにやってるポケモンGOの話です。

おそらくポケモンGOの攻略に力を入れている人はとっくにクリアしているスペシャルリサーチ(幻のポケモンを追え!)の話です。

3月31日に実装されてからちまちまやっていたのですが、実はなかなかクリアできないタスクが一個ありました。

私にとっての最後の難関、それは"カーブボールのエクセレントスローを1回投げる"です。

カーブボールだけなら、ボールを回してから投げればカーブはかかるので苦労しないのですが、これでエクセレントスローを狙うのが全然できませんでした。

そこまで、カーブボールをコントロールできていなかったからだと思います。

ちなみに私はポニータでこのタスクをクリアしました。ボールを投げるときの円が比較的大きなポケモンのほうがエクセレントスローを狙いやすいのかなと思います。

なにはともあれミュウをゲットできました。

次はセレビィをがんばります。

 

f:id:syerox:20181107002431j:image

Pokémon GO