ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

私がリラックスする方法3つ

今週のお題「リラックス」

私がリラックスする方法は大きく2つです。ひとつは日常の中でリラックスする方法、もう一つは日常から離れてリラックスする方法です。

日常の中でリラックスする方法は、一人でだれもいないところでスマートフォンと100円ほどのお菓子を片手にダラダラします。自分の場合、だれかといるよりもひとりの方が落ち着きます。スマートフォンではだいたいマンガを読んでます。少年ジャンプだったり、他のマンガアプリを使ったりいろいろです。

最近はコンビニで、100円でいろいろなお菓子が売っています。ビスケットからチョコレート、芋けんぴ、スナック菓子と様々です。美味しいものを食べると幸せですよね。

日常から離れてリラックスする方法は、これまた2つあります。ゲームと旅行です。

ゲームはスマートフォンでできるようなゲームではなく、コンシューマーゲーム、私の場合はPS4のゲームです。数時間、ゲームの世界に浸ってゲームを遊ぶととても楽しいです。ゲームだけでも違う世界に行った気分になれます。

旅行は、実際に別の環境に行きますね。これで現実を忘れられるのでいいですね。特に温泉は、旅館などの雰囲気もリラックスさせてくれる感じで落ち着きます。また、ディズニーランドのようなテーマパークも違う世界にいるような気分になれて楽しいですね。

結局私の場合はリラックスするには、日常から切り離されたいんだと思います。日常の中でリラックスするといいつつも、一人になってスマートフォンに見入ってるってことは日常からのプチ逃避なのだと思います。

やっぱり定期的にリラックスしていきたいなあと思います。