ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

最近ハマっているJELEETSという飲み物

最近ハマっているJELEETSという飲み物

最近ハマっている飲み物があります。

それがJELEETSという缶に入っている飲料です。缶の中に、ゼリーとソースが入っていて、飲む前に缶を振ってゼリーを崩してから飲むという飲料です。中にゼリーが入っているので、飲み物に分類していいかは少し迷うところですが、サイトなどではスイーツドリンクと呼ばれているので一応飲み物のようです。

コーヒーゼリーと宇治抹茶ゼリー、プリンシェイクの3つの味が売られています。私は自動販売機でしか見たことがなく、未だにコンビニやスーパーで売られているところはみたことがありません。

最初はなにかコーヒーでも飲もうかなと思ったときにおもしろいなあと思って買ったのですが、味が美味しいのと独特の食感で夕方くらいの時間などに疲れたときに自分への差し入れ的な気分で自動販売機で買って飲んでいました。缶を振りすぎると、ゼリーが小さくなってしまうので私は、あまり振らずちょっと大きめのゼリーを口の中で崩しながら楽しむのが好きです。

ちなみにamazonなどでも売っているようですが、24本のまとめ買いなのと、あまり自動販売機と値段が変わらないので今までは自動販売機で買っていました。

これまでは自動販売機にコーヒーゼリーと宇治抹茶ゼリー、プリンシェイクの3つの味が売られていたのですが、最近プリンシェイク味しか売られなくなりました。原因はあったか~いの登場です。冬が近づいてくると、自動販売機にあったか~いコーナーができて、温かいコーヒーや、コーンスープなんかが売られるようになりますが、その影響でつめた~いコーナーで売られていたゼリーの数が減ってしまいました。

これは非常に残念です。どちらかといえば新しい味が発売されないかなあと思っていた私からするとショックなニュースでした。amazonなどで売られている24本セットを買おうか悩んでいます。近くのコンビニにぜひ入荷するようになってほしい商品です。