ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

ブログで稼ぐってとっっっても難しいと思うという話

ブログを初めて数ヶ月が経ちました。

記事を書いているブログが計3つあります。全て数十記事書いてあって合計では100記事を超えるくらいは書いています。

ちなみにgoogle adsenseを使ってブログに広告を掲載しています。主に収益をあげるとすると、この広告のクリックからということになります。

これはブログをしている人の中ではかなりメジャーなタイプだと思います。収益ですが、広告を掲載しはじめてから3ヶ月くらいでやっと合計1000円を超えました。

ところで稼ぐってどのくらいの額から稼いでいるといえるのでしょうか?

数円でも数十円でも収入があれば稼いでいるとは言えますが、子どものおこづかい、かそれ以下の金額です。これでは世間の人がイメージする稼ぐとはズレがあると思います。

1日数百円くらい収入があると、毎日ジュースやコーヒーなど飲み物が一本以上買えるくらい稼いでいることになります。

ところが1日数百円では到底生計を立てることはできません。稼ぐにもいろいろな意味がありますが、生計を立てることができるかどうかが稼いでいるかどうかの一つの基準になると思います。

生計を立てる、つまり生活ができるくらいの収入となると月に数万円は少なくても必要だと思います。できれば十万円は超えたいところではないでしょうか。

ブログを副業として勧めているサイトも多数ありますが、ブログで生計を立てることができるほどお金を稼げている人は本当に少ないと思います。もし月に20万円を稼ごうと思うと1日で6000~7000円の収入が必要になるわけです。

今の私が1日数十円くらいなので、単純に考えると今の数百倍記事を書いてはじめてブログで生計を立てることができるレベルです。3ヶ月の数百倍だといつになるかわからないくらい先の話になります。

結局のところブログで稼ぐというのは、とっても難しいなと思った次第です。

もちろん、google adsense以外にも収入をあげる方法はあるのですが、それでも数万円稼げるようになるだけでも、難しいと思います。