ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

杉乃井ホテル バイキングレストラン「Seeds」の感想・レビュー

今週のお題「最近おいしかったもの」

杉乃井ホテル バイキングレストラン「Seeds」の感想・レビュー

杉乃井ホテルのバイキングレストラン「Seeds」で食事をしました。先に書きますが、とても美味しかったです。感想・レビューを書きます。

今回行ったのはディナーバイキングです。

写真を撮っていないことが悔やまれるのですが、本当に和洋中いろいろなメニューがありました。残念なことに全てのメニューは食べきれませんでした。あまり間食せず、お腹を空かせていったのですが、もっと胃袋に入ればいいなあと思ったくらいです。おそらく季節限定のメニューもあると思うので、違う季節にまた食べに行きたいなあと思います。

ゆっくり時間を気にせず食べましたがちょうど90分くらいでした。一番込むと思われる土曜日のディナーだったのですが、少し遅めの19時30分過ぎからでは、あまり人は多くなく、品切れのメニューもなくてゆったりと楽しむことができました。

18時~19時くらいが一番混むようなので、早めの17時くらいからか遅めの20時くらいからがオススメのようです。

メニューについて思い出すかぎりで書いていきます。

まずは魚系ですが、寿司は注文して、目の前で握ってもらうことができました。普段寿司と言っても回転寿司に行っている私からすれば、それだけで贅沢です。もちろん刺し身もあって、魚も本当に美味しかったです。

お肉ですが、ステーキも目の前で焼いたものを切って取り分けてもらえました。また、大分名物のとり天もありました。バイキングの楽しみの一つだと思いますが、ソースも複数あって好きなものをかけて食べることができました。

もう一つの大分名物であるだご汁もあっていただきました。ホテルのバイキングレストランということもあるのだと思いますが、地元の郷土料理をバイキングで食べることができるのは本当に嬉しいです。

中華料理も麻婆茄子やエビチリなど、中華料理の人気メニューを味わうことができて良かったです。

ビーフカレーや、パスタ、小籠包や子どもむけのフライドポテトなど定番の料理も、もちろんありました。

パンも数種類あり、いろいろな料理と合わせて食べられるようになっていました。

他にはフカヒレラーメンやフォアグラ丼があり、珍味も味わうことができました。

サラダやフルーツもしっかり揃っていました。デザートのアイスクリームはハーゲンダッツのものがおいてありましたし、ケーキやタルト、プリン、わらび餅など洋菓子と和菓子どちらも楽しむことができました。他にはチョコレートフォンデュた綿菓子製造機も置いてあって、子どもが楽しんでいました。

今回はお腹のキャパシティ的に食べられなかったのですが、普段見かけない外国の郷土料理もおいてあり、その国のシェフが監修ということで美味しそうでした。

全て思い出せないくらいのメニューがあって、どれも本当に美味しかったです。子どもから大人まで楽しめるような充実した品揃えだと思います。

ちなみにオプションメニューでドリンクや飲み放題もありました。他にオプションメニューで魚介類などもありましたし、食べてみたかったのですが、お腹いっぱいで食べることはできませんでした。

実はちょっと気持ち悪くなるくらい食べて、食べた後はホテルの部屋で1時間ほど横になっていました。本当に全て食べたくなるくらい美味しかったです。杉乃井ホテルに行くことがあれば、ぜひ味わってほしいです。

美味しいものをお腹いっぱい食べるというのは、本当に贅沢だと思います。幸せなひとときを過ごすことができました。