ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

ワールドトリガーの連載再開の嬉しさと悲しさ

ワールドトリガーの連載再開が発表されました。

ワールドトリガーは連載されていた当時ジャンプの中でも結構好きな作品だったので、連載再開は超嬉しいニュースです。10月29日発売のジャンプから連載されるそうです。

週刊少年ジャンプは毎号定期購読しているので、そんな自分からすればこれは本当に嬉しいニュースでした。ワールドトリガー最初は面白さがわからなかったのですが、独特の絵とジャンプっぽいバトル、ジャンプっぽくないSFが混じったような本当に面白いマンガでした。後から読み返してみてすっかりハマりました。

しかし、悲しいニュースもあります。ワールドトリガーが週刊少年ジャンプで5話掲載されたあとに、ジャンプSQに移籍するそうです。

週刊少年ジャンプは定期購読しているけれど、ジャンプSQは別途料金を払わないと読めないということで、ワールドトリガーのためにジャンプSQも読むか、ワールドトリガーだけコミックで読むか難しい二択を迫られています。

ちなみに同じ作者が以前連載していたワールドトリガーの前の賢い犬リリエンタールも好きでした。こちらはSF混じりのギャグ漫画という感じで、当時おもしろく読んでいました。

とりあえず、ワールドトリガーの続きが気になる今日このごろです。