ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

放置エイジを2周間プレイしてみた感想(レビュー)

放置エイジをプレイしてみた感想

自分はandroidのスマートフォンを使っていますが、最近放置してても進むようなゲームは無いかなあと思って、アプリを探して、放置エイジをプレイしてみました。

だいたい2周間くらいプレイしたうえでの感想です。

放置しているだけで、いわゆる経験値や資源、アイテムが手に入るので、放置ゲームという、うたい文句は間違いないと思います。

ただし、放置する意外にも、操作できる部分はいろいろあるので、隙間時間に遊ぶゲームとしてはいいと思います。

キャラクターも恐竜やマンモスなどがモチーフになっていて、もともと恐竜が好きなこともあり、私は好きです。中には二足歩行のトカゲみたいな、よくわからない生物もいますが、これはこれでありかなと思います。リアルな恐竜を求めている人には向いていないと思います。

ゲームのプレイはある程度のところまではガンガン進みました。ただ、だんだん敵キャラが倒せなくなり、強化に必要な道具も足りなくなったために現状は、ほぼ行き詰まっています。よっぽど課金をするか、長期間放置しないと、強くはなれないという印象です。

残念なところとしては、たまに中国語が表示されてよくわからないことがありました。そこまで中国が嫌いというわけではないですが、日本語で遊んでて中国語が表示されるといい気分はしないです。

また、操作がよく分からないこともありました。操作が出来るところにマークがつくんですが、で、なにが出来るのだろうかって感じたことが何度もありました。

操作はちょっと分かりにくい部分が多いかなあと思います。

あと、ログインボーナスがあって、意外と毎日プレイする方がメリットがあります。放置ゲームなのでログインボーナスも放置で貯めておいて欲しいというのはさすがに欲張りでしょうかね。

人にオススメするかと聞かれると、少し微妙です。操作がわかりにくいという点が個人的にマイナスです。

また、スマートフォンとの相性のせいかもしれませんが、最初のログインが自動でスムーズにいかない場合が非常に多いです。これも少しストレスです。

なんだかんだいっても、2周間ほど続けて遊んでいますし、1日ぶりに開くと一気にキャラクターのレベルアップや強化ができたりするので、放置できる人にはかなり楽しめるゲームだと思います。