ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

あこがれの生活を考えてみた

あこがれの生活というものを考えてみました。

どのレベルが自分の理想かともいえます。

そこで思い至ったのが週に一回程度の頻度で美術館などに行き鑑賞できる生活ではないかと思いました。

ここでは、美術館というのは例えで博物館や展覧会、個展や漫画やアニメの〇〇展、水族館などでもいいかなと思います。

こういったところって必ずしも家から徒歩で行ける距離にあるわけではないですよね。そのため、移動には時間もかかります。

さらに、入館料や入場料も大人一人1000円や2000円くらいの場合が多いです。そして、見て回るためには一時間やそれ以上の時間も必要になります。

そして、閉館の時間も意外と早い場合があり、17時や18時が最終入場なんて場合もざらにあります。

つまり、一日中昼が空いている時間があり、物品の購入以外の用途で数千円使うことのできるようなゆとりのある生活があこがれだなあという話です。

今は、〇〇展とか面白そうって思っても、これに2000円かと思って入るのをためらってしまったりしているので、もっと余裕のある生活がしたいなあとおもいます。