ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

アプリで英語の勉強をはじめてみた話

英語を読めて、聞けて、話す力が必要だなあと感じる機会が増えてきました。

高校のころにもっと真面目に英語の勉強をしておけば良かったのかなあとも思います。

勉強するのに遅すぎることはないだろってことで、最近英単語の勉強を再びはじめました。

自分が高校のころなら英語の単語を学習するといえば、単語帳を使っていたところですが、最近はアプリで英単語が勉強出来るようなのでアプリをダウンロードしてみました。

ダウンロードしたのは、mikanとスタディサプリの英単語の2つ。

最初はmikanで勉強していましたが、途中でスタディサプリの存在を知って、スタディサプリもダウンロードしてみたという感じです。

大まかにはどちらも4つ英単語の意味が表示されて、正解を選んだり、単語帳を見て意味を確認していくという勉強方法でした。

スタディサプリの方が無料で使える機能が多いと感じたので今はスタディサプリをメインに使って勉強しています。

まだ勉強をはじめて一週間くらいなので効果があるかは分かりませんが、毎日勉強が続いているので、それだけでもいいのかなと思っています。

昔は英単語帳をつくり、その英単語帳を作るのも勉強だなんて言われましたが、スマホのアプリで勉強できるなんて進歩したんだなあと思います。

継続は力なりということで継続していこうと思っています。