ぷろのーと

なにかのプロになりたい人のブログ。

2019-05-19から1日間の記事一覧

映画:甲鉄城のカバネリ 海門決戦の感想【ネタバレ無し】

甲鉄城のカバネリ 海門決戦 甲鉄城のカバネリをリアルタイムで見てから、数年。甲鉄城のカバネリはスチームパンク×武士×ゾンビという、真新しい世界観のアニメでした。 そんな、アニメの劇場版を今回見ました。 私は甲鉄城のカバネリの熱狂的なファンではな…

はじめてのweb小説投稿の感想

小説を書いてみたい 「小説を書きたい」 「自分にも小説って書けるんじゃないか」 「小説を投稿してみようかな」 小説を何冊も読んだことがある人だと、こう思ったことがある人も多いんじゃないでしょうか? 思い立って、休日に小説を書いてみました。だいた…

映画"名探偵ピカチュウ"の感想!ストーリーのネタバレ無し

名探偵ピカチュウの感想 2019年5月3日から日本で公開されている"名探偵ピカチュウ" ネットの口コミなどで気になって、映画館で字幕版を観てきました。ストーリーのネタバレ無しで感想を書きます。(CMでわかる程度の話は書いてます。) ピカチュウがマジでかわ…

人生に迷った時に読みたいマンガ・岳を全巻読んだ感想

岳を全巻読んだ感想 "岳 みんなの山"を全巻読みました。岳の作者は石塚真一先生のです。全18巻なので、休日一日で読めるかなという分量です。 このマンガはタイトルから想像できる通り、山登りがテーマのマンガです。マンガの舞台も、日本の北アルプスの話が…